忍者ブログ
ブログ



しばらく放置していましたがあけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。

2016年は自分の割には色々と能動的に動いた方で、
ほとんどが良い方向に進んだのでよかった。
2017年もとりあえず種をまき続けます。


★最近のトピック★

・フロンターレはまたシルバーでした。元日から日帰りで大阪に行って疲れた…。
年末年始に酔狂なことしてるなあと思うけど
コミケに行く人もきっとそんな感じだろう。
観戦目的の関西遠征はこれで4度目で、1勝2敗1分なのでいまいち。
しかしガンバ大阪の新スタジアムが素晴らしかったのでまた行きたい。
あれは関西圏の人は一度は行ってみてほしい。
イングランド行ったことないけどプレミアリーグっぽいらしいです。


・3月のレジデンツのライブのチケットを取りました。
まさか来日するとは思わなかった…。
ブルーノート行ったことないので勝手がわからん
検索すると「ブルーノート ドレスコード」と出てくるような箱なので怖い。
ところでレジデンツファンってどんな人たちなんでしょうか。
周りのレジデンツファンを見てもわかりません


・斉木楠雄のアニメが思いのほか面白かったので最後まで見てしまった。
あとから原作を読むと、なるほどアニメではここをこう演出したのか~と納得することが多く
出来の良いアニメだったと思う。
斉木楠雄は高校生感がすごい!世界がとにかく狭い!
大体学校!行ってもカラオケかファミレス!なところが良い。そこが良さになってる。
途中から出てきた窪谷須が完璧に馴染んでいたり、
斉木家がなんだかんだですごく仲良しなのが微笑ましい。
基本的に登場人物が良い奴なので、イジメみたいな笑いの取り方が無いのが安心できる。
麻生周一は何故か勇者学の頃から何故か読んでいるので何故か無性に褒めたくなる。


・2016年は趣味のバランスが崩れに崩れて、
サッカーばかり見ていて漫画をあまり読まなかった/映画をあまり見なかった/ライブにほぼ行かなかった 年でした。
特に面白かった漫画は諸星大二郎「BOX」、藤田和日郎「双亡亭壊すべし」。
この二つは続きがとても楽しみ。
映画は「シン・ゴジラ」と「FAKE」。他あまり見ていないけど。
「シン・ゴジラ」は鑑賞中、見たかったものを見せてくれてありがとう、と思った。
とてもよかった。
ライブは夏フェスすら行かず、12月のスワンズのみ。耳壊れた。


・2月のコミティアに出ます。面白いものができる予定…


・今年は良い部屋に引っ越したい。それが一番の目標。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/07 溝口]
[05/04 i]
[11/22 溝口]
[11/22 i]
[09/15 溝口]
最新記事
(01/10)
(06/06)
(05/01)
(01/17)
(12/21)
最新TB
(10/04)
(01/31)
プロフィール
HN:
溝口
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]