忍者ブログ
ブログ



昨日自分のpixiv感性が死んでるって話したけど、
ブックマークとか見るほうの目は自信あるから
「俺、感性が死んでる奴にお気に入りされてるのか・・」とか思わなくていいですよ。

twitterの方でも言ったんだけど
タグに感想書かないでって言う気持ちはいまいちわからない。
あれはもっと自由に使っていいと思う。
前に「4コマ」ってタイトルの漫画が当たり前のように3コマしかなくて、
タグで「3コマじゃねーか」って言われてたのが面白かったんだよね。
タグでオチが付くことで完結する作品だと思う。
タイトル→キャプション→タグって感じのある種三段オチみたいな構成で、
ニコニコもそうだけど、そういう新しい形式なんじゃないかなあと思うよ。
まあ「~は俺の嫁」とか、萌え系のとか病的な絵の、
キャラや絵描きさん自身にファンがついてるようなやつは気持ち悪いけど
そういうのは自分(と自分が見てる範囲)にはあんまり無いし。
タイトルとかタグとか、絵以外の部分の演出が上手い人は好き。
ブックマークするときにそこも含めて評価してたりする。
個人のHPだとタイトル表記が無い絵とか結構あるから、
そこはpixivの好きなところです。

アート系の人だとタグあんまり付けない傾向があるよね。
「.」とかの検索的に意味の無いものがつけてあったり。
まあその方がそれっぽいなとは思う。自分(アート系ではないけど)もあまりつけない。
何つければ良いのかもよくわからない・・
一番新しい絵さ、「レモン」ってつけようかと思ったけど
そもそもレモンで検索する人いるのかな・・って思ってやめたよ。
タグで検索する?自分はあまりしないです
たまーに好きな版権とかバンド名で探すぐらい。
自分のブックマーク漁るといつ何にハマってたのかわかるよ。
今はワンピースのスリラーバーク編読んでる。
ペローナちゃんとクマシーかわいいね!モリアもいいね!
おわり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/07 溝口]
[05/04 i]
[11/22 溝口]
[11/22 i]
[09/15 溝口]
最新記事
(01/10)
(06/06)
(05/01)
(01/17)
(12/21)
最新TB
(10/04)
(01/31)
プロフィール
HN:
溝口
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]