忍者ブログ
ブログ



遅くなりましたが、コミティア105が終了しました。
スペースに来てくれたり、お話させていただいた皆様ありがとうございました。

なんとか新刊が出ました。イベント2日前の金曜朝に入稿した…
記憶力のいい人は覚えてるかもしれませんが、
今回の本は表紙だけ2年前に入稿してその後ずっと放置してしまっていました。
文句ひとつ言うことなく、当時の表紙を引っ張り出して
イベントまでに完璧に仕上げてくれた印刷所には感謝しかないです。

見ての通り今回よりかなりコミスタ頼りの作画になりました。
2年前に原稿の半分ぐらい描いてたんですが
まあ…アレだったのでかなり直しました。
アナログ原稿をコミスタで手直しした部分、
一からコミスタで描いた部分、
あきらめてアナログ原稿をほぼそのまま使った部分、が混在しています。
あ~2年間であんまり絵柄が進化していない変わってなくてよかった…

漫画の内容は非常にローカルなネタだったので、
出身地や年代など、自分と共通項の少ない方にとっては
ピンとこなかったかもしれません。こなかったらすみません。
自分も当時のことはほとんど覚えていません。
自分の書いたオリンピック招致ポスターが無と化したことを知ったのは割と最近のことです。

今回は久しぶりにペーパーを持って行ったのですが、割と捌けがよくて
途中で切らしてしまいました。
まあどうでもいいことしか書いてないし字も読みづらいなんてもんじゃないので
もらってくれた人にはそれはそれで申し訳ないんですが、
手に入らなかった人のためにオモテ(字がぎっしりの方です)だけアップしました。
コチラです

読まなくても一向に構わないんですが、
一応本編の補足みたいなものがあるので載せておきます。

あと通販をしてみました。
こちらです

近々サイトも更新します。

ところで野球のことは本当に詳しくないのでわからないんですが
松坂選手には別にこの漫画の呪いとかかかってないですよね?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/07 溝口]
[05/04 i]
[11/22 溝口]
[11/22 i]
[09/15 溝口]
最新記事
(01/10)
(06/06)
(05/01)
(01/17)
(12/21)
最新TB
(10/04)
(01/31)
プロフィール
HN:
溝口
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]