忍者ブログ
ブログ



しばらく放置していましたがあけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。

2016年は自分の割には色々と能動的に動いた方で、
ほとんどが良い方向に進んだのでよかった。
2017年もとりあえず種をまき続けます。


★最近のトピック★

・フロンターレはまたシルバーでした。元日から日帰りで大阪に行って疲れた…。
年末年始に酔狂なことしてるなあと思うけど
コミケに行く人もきっとそんな感じだろう。
観戦目的の関西遠征はこれで4度目で、1勝2敗1分なのでいまいち。
しかしガンバ大阪の新スタジアムが素晴らしかったのでまた行きたい。
あれは関西圏の人は一度は行ってみてほしい。
イングランド行ったことないけどプレミアリーグっぽいらしいです。


・3月のレジデンツのライブのチケットを取りました。
まさか来日するとは思わなかった…。
ブルーノート行ったことないので勝手がわからん
検索すると「ブルーノート ドレスコード」と出てくるような箱なので怖い。
ところでレジデンツファンってどんな人たちなんでしょうか。
周りのレジデンツファンを見てもわかりません


・斉木楠雄のアニメが思いのほか面白かったので最後まで見てしまった。
あとから原作を読むと、なるほどアニメではここをこう演出したのか~と納得することが多く
出来の良いアニメだったと思う。
斉木楠雄は高校生感がすごい!世界がとにかく狭い!
大体学校!行ってもカラオケかファミレス!なところが良い。そこが良さになってる。
途中から出てきた窪谷須が完璧に馴染んでいたり、
斉木家がなんだかんだですごく仲良しなのが微笑ましい。
基本的に登場人物が良い奴なので、イジメみたいな笑いの取り方が無いのが安心できる。
麻生周一は何故か勇者学の頃から何故か読んでいるので何故か無性に褒めたくなる。


・2016年は趣味のバランスが崩れに崩れて、
サッカーばかり見ていて漫画をあまり読まなかった/映画をあまり見なかった/ライブにほぼ行かなかった 年でした。
特に面白かった漫画は諸星大二郎「BOX」、藤田和日郎「双亡亭壊すべし」。
この二つは続きがとても楽しみ。
映画は「シン・ゴジラ」と「FAKE」。他あまり見ていないけど。
「シン・ゴジラ」は鑑賞中、見たかったものを見せてくれてありがとう、と思った。
とてもよかった。
ライブは夏フェスすら行かず、12月のスワンズのみ。耳壊れた。


・2月のコミティアに出ます。面白いものができる予定…


・今年は良い部屋に引っ越したい。それが一番の目標。


拍手

PR

もう一か月が経ってしまいましたが、
コミティア116お疲れ様でした。ありがとうございました。

新刊はサークル0丁目さんの合同誌へ参加という形でした。
わかる人にはわかるが実に4年越しの実現という話になる。見捨てず拾っていただきありがとうございました。
4年前ぐらいがサークルとしてひどい時期だったと思うので、
こうやって少しずつ埋め合わせできれば…いいですね

新刊こちらで通販してます。よろしくね
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28358
サンプルのページあんまり気に入ってない…(´・ω・`)
今回は人の本なのでトーンをたくさん使いました。
あと人の本なのでやりたい放題しました。あまりツッコミが得られなくてさみしいですが
これでもかと遊びまくってます。

今回の漫画は

これと

これと

これ

です。もういい自分で言う!YBO2の北村昌士だって自分でクリムゾンとキュアーとか言ってたんだから…



これも入ってるつもりだったけどタイトルを決める段階でなぜか間違えたので結果的にナシになりました


前作もダンス漫画だったので
せっかくならあと一つダンスで描いて、ダンス三部作ですと言い張りたいけど
残念ながらもう思いつかないです。

毎回言ってるけど、
もうこういう暗い漫画は描きたくないなあというのが今の気分です。夏だし…

拍手



みんな~


コミティア116はG78a臨界です。
「いつものあたり」で大体わかるかと…
諸星大二郎の企画展がすぐ近くなので、時間作って見に行きたいですね
新刊についてはもうちょっとしたらTwitterで告知します。

遅くなりましたがコミティア115ではありがとうございました。
もう遠い過去のように感じてしまいますね…
おばけの漫画でしたね、
しかしあれはまた変な話なんですけどふだん描いているおばけとは関係ないエピソードなんですよ
まあどうでもよいと思いますが…

それと会場で手紙をくださった方、遅くなりましたが本当にありがとうございました
「即売会で手紙をもらう」
これはずっと憧れでしたのでもう思い残すことはありません
大事にします
音楽の趣味が合う?のも嬉しいですね
音楽に対して情弱な期間が続いていたのですが、
最近はやっとネットを駆使するようになってきたので
Twitterにも何聞いたとかあれ買ったとか書くようにしてます
ライブハウス通いにも戻りたいところ

コミティアには既刊も持っていきますよ
夏は出るかどうかちょっとわからないので、
どうぞ よろしく

拍手




すっかりお久しぶりです

更新しない間に
WEB拍手やメールいただいた方々ありがとうございます。
励みになります…還元できていないのが申し訳ないですが…


近況(Twitterのまとめみたいなもの)
・その後も無事一人暮らしは続いています。

・寒いです

・月末のコミティアは出ます。
今年は夏のコミティアがサマソニと被ったため、出ないかもしれません。

・あまり消費しない日々が続いていたのですけど
またCDとかたくさん買うようになりました。YBO2が再発して嬉しい。

・増田こうすけがこわい(褒め言葉)

・近所でやっている江口寿史の展覧会に行きました。
女の子が可愛いというのはそれだけでものすごく有利になるとわかっていながらも
自分ではなかなか描く気が出ません

・渡辺航先生尾田栄一郎先生いつもありがとうございます

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/07 溝口]
[05/04 i]
[11/22 溝口]
[11/22 i]
[09/15 溝口]
最新記事
(01/10)
(06/06)
(05/01)
(01/17)
(12/21)
最新TB
(10/04)
(01/31)
プロフィール
HN:
溝口
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/02)
(09/03)
(09/04)
(09/05)
(09/06)
フリーエリア
忍者ブログ [PR]